あれよあれよと云う間に新年も半月が過ぎてしまいました

  • 2016.01.16 Saturday
  • 19:08
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんなに遅くに新年の挨拶する人はいませんね。我ながら常識はずれで呆れています。
最近ニュースの話題を賑わせているのが、ベッキーと川谷絵音さん。無名の時期に知り合って結ばれて、成功して有名人になっても、そのまま末長く添い遂げる人もいれば、有名になってそれなりに有名な人と出会って、そちらに走ってしまう人もいます。悪者扱いされてしまいがちですが、気持ちがわからないわけではありません。もし私が何らかの形で社会的に成功を収め、小泉今日子や宮沢りえと知り合う機会にめぐまれ、その上好意を持たれたら抗うことができそうもありません。人それぞれということでしょうか。恋愛感情を止めることはできませんが、やり方によっては、愛之助しかり、反感を買ってしまいがちです。
そして負けずに世間を賑わしているのがスマップの解散問題ですね。私見としては、しっかりした根拠はないのですが、解散しないのではないかなと見ています。事務所脱退の意志を示している四人が後悔しているという記事を読んだので、残留の意志を示して詫びを入れれば、いかに怒り心頭の社長或いは副社長の喜多川さんでも受け入れざる得ないでしょう。そして最新の記事として「解散から復活まですべてシナリオがある」との表題で載っていました。ほんとかな。以前ヒットしたスマップの楽曲が再び売れているそうです。それらも含めすべてシナリオの想定内だったらジャニーズ事務所恐るべしです。それにしてもアイドルや芸能人はいろいろと大変そうだなあ。
最近携帯で撮った写真を載せておきます。道端で咲いていた綿の木です。

このように綿が咲いているのをはじめてみました。

綿花と呼ばれていても実際は花ではなく、「種子」の外側の表皮細胞の「毛」だそうです。

綿の木から少し離れた道端にこのようなものがおちていました。

鳥が作ったものなのか人間が作ったものなのか。少なくても自然にできたものではなさそうです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM