神様からのプレゼント

  • 2016.03.21 Monday
  • 15:10
突然、お金は払うからトイレに設置する棚を見て適当なのがあれば買ってきてほしいと頼まれた。それも普段は家のことに全く無関心な長男からだ。なぜなんだ。曰くトイレに置いてある芳香剤、洗剤その他を棚の上に置きたい。今まで床の上に置いてあったそれらを棚の上に置いて整理整頓、確かに一理ある。整理整頓には最も遠い存在の長男なのだが・・・。それでは仕事帰りにホームセンターあたりでみてこよう。まあ100円ショップでは置いてないだろうなと思いつつ・・・。しかしその日はすっかり忘れて帰宅しました。まあ何時でもいいか。
その夜ゴミを捨てに行った時のこと。なんとゴミ置き場にトイレ用に最適な突っ張り式の棚が捨ててあるではありませんか。しかも私のイメージ通りの。何という偶然、捨てる神あれば拾う神あり、この言葉の使い方が適切かどうかはわかりませんが、このグッドタイミングに大変驚きました。ただ手放しで喜んでもいられません。捨ててあるものは壊れていることも多いのです。目立たぬようにゴミ置き場から持ち帰り、使えなかった場合はまた元に戻す。多少の後ろめたさを伴うのは仕方ありません。
しかし今回は幸運にも全く問題ありませんでした。



長男、突っ張り棚、ゴミ置き場、グッドタイミングの流れに人間の力を超えた不思議さを感じました。
なので、今回の突っ張り棚を心の中で、神様からのプレゼントと密かに呼んでいます。
”神様からのプレゼント”、ヒューマンドラマのタイトルになりそうな響きです。
内容的にはゴミ置き場に突っ張り棚が捨ててあっただけで、ヒューマンでも何でもありませんが・・・。
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM