ちょっと心配

  • 2016.07.25 Monday
  • 19:28

今回6月に受けた健康診断で前回には無かったちょっと心配な結果が出てしまいました。前から血中脂質には要治療欄に○印がついていたのですが、今回は新たに便潜血と心電図に要精密検査が加わってしまいました。身体的な異常の自覚は全くありません。早速近くの病院に行き検査をしてもらいました。

便潜血に関しては大腸カメラで検査をすることになります。最悪は大腸がんなのですが、数日前の大腸カメラでの検査で、先生の’きれいな腸でした’の言葉がとても嬉しく感じられました。大腸に関しては異常なしの結果が出て一安心というところです。只、心電図に関しては何度かの検査の結果、心房細動と診断されました。治療が必要みたいです。最近は身体についてはそれなりに気を遣っていたつもりですが、それでも歳とともに色々と不都合なところがでてきてしまうものだなあとつくづく感じさせられました。

ザピーナッツの伊藤ユミさん、永六輔さん、大橋巨泉さんと立て続けに亡くなりました。どちらも私が若い頃にテレビ、ラジオなどで大変活躍されてた方たちです。歳は多少なりとも上の方たちですが、身近に感じられていたので、寂しい限りです。そのうちに時がたつにつれ自分も含め同年代の人たちも少しづつ亡くなっていくのでしょうか。自分の死について考えたり心配しても、いつも行着くところは決まっています。考えたり思い悩んでもしょうがないよ。どんな死に方をするなんて誰にも分らない。死ぬときは死ぬし、なるようにしかならない。少しでも楽しく、快適に生きることを考えたり工夫することがいい。

 

もうすぐ梅雨も明けて本格的な夏に突入します。涼しい画像を載せておきます。

今年の2月7日に撮影。 5カ月前には雪が降っていたのですね。

さいたま市の自宅から川越の実家に帰る途中、川越市の芳野辺りから遠くの富士山を望む。

次は2014年2月12日撮影。自宅近くの畑です。

雪だるまの先に見えるマンションに住んでいます。

冷暖房を使わないで、人間が自然の温度で快適に過ごせる範囲はとても狭い気がする。

春と秋の数週間程度かな。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM