桜の季節も終わりました。

  • 2017.04.22 Saturday
  • 20:10

前回の記事更新から2カ月以上も経ってしまいました。健康を損ねていたわけではありません。

シルクスクリーン印刷の仕事をしていますが、毎年2月後半から3月一杯に掛けて仕事が忙しくなります。

ブログを更新する時間を捻出出来ないほどでは全くありませんが、つい忙しさにかまけてサボってしまいます。しなくてはということをついつい後回しにしてしまう意志の弱さは子供の頃から変わりません。三つ子の魂百まででしょうか。あんたのブログなど誰も読んじゃいねえよ。と天の声が聞こえてきそうで、寂しさ半分気楽さ半分です。真央ちゃん流にいえばハーフハーフです。

この一か月半で桜の季節も終わりました。よく携帯で花の写真を撮っています。

梅や木蓮から桜を経て今は藤やハナミズキが咲いています。花で季節を感じています。

そしてこの時期子供たちの誕生日が続きます。一緒に飲む機会があり子供たちももうそんな歳か・・・。

花で季節の移り変わりを感じ、大人になった子供達で年月が経つのを感じました。

こちらも感情的にはハーフハーフです。・・・何が?

桜の季節も終わってしまいましたが、今年撮った桜の写真を載せておきます。

自宅マンションのとなりが公園になっています。4月2日撮影 まだ蕾です。

同公園 4月5日撮影 ほぼ満開状態

同公園 4月5日撮影

川越の実家近くを流れる入間川の堤沿いの桜 4月9日撮影

土手の傍の河川敷に野生の雉を発見。写真ではわかりませんが、肉眼では鳴き声と姿が確認できました。

下は会社近くの川沿いの桜です。4月12日撮影 かなり長い距離の桜並木です。

最後は桜の根本に可憐に咲いていたレンゲ?で締めてみます。

レンゲかと思ったらアカツメクサらしい。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM