恐怖の植物

  • 2014.06.30 Monday
  • 18:14
 朝、自転車で通勤するときに通る公園で見かける植物。(普段は車通勤)
毎回そこを通るたびに恐怖を覚えてしまうのだ。

遠目には何の変哲も無い植物。
だんだん近づいて見ると

枝一面鋭いトゲだらけ。

しかも触ってみるとかなり硬いのだ。特に秋になり枝が枯れて茶色になるとますます硬くなる。
なんとなくキリストのトゲの冠を想像してしまいます。植物の名前はわかりませんが、
よくみるとトゲに似合わずかわいらしい小さな柑橘系の実がなっています。
この枝を大量にまとめて振り回せば強力な武器になるのではないか。

ヤマザキパンのトラックの子供

  • 2014.06.22 Sunday
  • 17:22
 ヤマザキパンのトラックが偶然そばに止まったので、ボディに描かれている子供の映像をアップで撮ってみました。以前からかわいいこの子は男の子か女の子か?と思っていたのですが、じっくり見てみると髪形からして女の子のようです。ネットで調べてみると、
”山崎パンのトラックの車体に描かれている女の子、スージーちゃんは、1966年に登場し、当時3歳位で東京に住んでいたらしいです。なので、誕生日は分かりませんので正確には分かりませんが、2013年の今年で、50歳といったところでしょうか。”と言う記述が見つかりました。


 

ダイエット

  • 2014.06.14 Saturday
  • 10:58
 ここ2ヶ月の間で体重が3キロほど増えてしまいました。今の時期もうすぐ健診があるので、平常の体重に戻しておきたい。そこでダイエットを試みました。まず食事に気を配り、野菜を多く摂るよう心がけました。
それと食事の量と時間です。朝は家ではなく会社に着いてから摂るので9時位になります。昼は外食ではなく、近くのスーパーなどで惣菜や材料を買ってきてあまり手をかけずに自分で用意します。ごはんはレンジでチンのものを買い込んでいます。朝食と昼食は野菜を多く摂るよう心がけた以外は今まで通りでした。
問題は夕食で、今までは9時ごろ帰宅して食事をした後お酒を飲みながら寝る直前まで飲んだり食べたりの(酒のつまみが必要なタイプ)毎日でした。これが体重が増えてしまった原因だと考えます。そこで夕食を
会社にいる間の8時頃には摂るようにしました。しかも食事内容と量も考えました。バナナと豆乳がメインです。それと魚肉ソーセージにクラッカー、ヨーグルトなど。帰宅してからは食べません。お酒も飲みません。
そして3,4日続けるうちに少しずつ体重が減っていき1週間後にはほぼ平常時にもどりました。特別運動はしていません。ちなみに身長は172cmで体重は70キロが平常です。できればこのまま続けて理想の65キロまで落としてみたいと考えています。知り合いの人で朝食と昼食を制限して、夕食と夜のお酒は自由という方法でダイエットとに成功した人を知っています。それぞれ自分の得意な方法で”続ける”ことが大切なのですね。


朝食はトーストにハム、レタス、豆乳が基本です。


昼食はごはん、今回はアジフライ、オクラのゴマ汚し、四角い容器は100円ショップで買った、野菜を入れてレンジでチンすれば簡単に温野菜が完成の優れものです。生野菜は食べにくいですが、温野菜は食べやすいです。ちなみにマヨネーズやドレッシングはかけて食べます。


夕食はバナナ、豆乳が基本です。そして8時前に摂るのが大切です。
これを1週間続ければ、2〜3キロは体重が減るのではないでしょうか。
豆乳バナナダイエットとでも名づけようと念のため検索したら、すでにありました。内容は違いますが。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM